Q & A
よくあるご質問

本校に寄せられるよくある質問についてまとめました。
一覧にない個別のご質問・ご相談は「お問い合わせ」フォームからお気軽にお問い合わせください。

日本芸術高等学園はどんな学校ですか?

本校は学校教育法に基づき、1週30コマある芸能に必要な授業を通して俳優、ミュージカル俳優、ダンサー、声優、ミュージシャンなど、エンターテインメント業界で活躍できる人材を育成するために創立された、歴史ある芸能・芸術の高等専修学校です。詳しくはこちらへ。

教育方針は?

本校では「知識・技術・人格・礼節」を身に付けることを、教育の方針としています。音楽&エンターテインメントの世界で必要な「知識」「技術」の向上だけではなく、「人格」の育成や、挨拶や言葉遣いなど「礼節」を身に付けることが必要です。詳しくはこちらへ。

学校生活は何時に始まるのですか?

始業は9:30です。詳しくはこちらへ。

授業時間はどうなっていますか?

授業は1時間50分で行われています。1日6時間目まであり、月曜から金曜日まで合計30時間があります。詳しくはこちらへ。

具体的にどんな授業がありますか?

英語、国語、社会といった一般教科と、演技、ジャズダンス、ヒップホップダンス、アクション、殺陣、ボーカル、ギター、ドラムなどの実技教科がカリキュラムに沿って組まれています。詳しくはこちらへ。

芸能活動は可能ですか?

可能です。本校の特色として、芸能実習を芸能実習取得単位として認定しています。詳しくはこちらへ。

未経験者ですが授業についていけますか?

本校では基礎からしっかり学べるので、未経験者の方でも安心して授業に取り組めます。詳しくはこちらへ。

入試について教えて下さい。

本校には推薦入試、一般入試の2種類があります。詳しくはこちらへ。

卒業後の進路は?

本校で自分のやりたい道を見つけて本校の専門課程に進学する生徒や、大学へ進学する生徒、芸能方面でそのまま活躍する生徒など、様々です。詳しくはこちらへ。

資料請求・各種お問合せ

体験授業・学校訪問