日本芸術高等学園

お問い合わせ アクセス
資料請求はこちら 体験授業申し込みはこちら

生徒の声 Aさん

イメージ

2年女子 Aさん

2年女子 Aさん

プロフィール

芸能活動歴6年。中学生の頃、進学の決め手になったのは演技の体験授業が良かったから。演技講師の授業を受けて「この人に教えてもらいたい」と思った。プロダクションでも演技レッスンを受けていたが、そこでできなかった部分が体験授業で満たされた。
入学後は仕事で休んでも実習扱いになる制度が気に入っている。またそういったことが当たり前の環境で、みんながあれこれ聞かずに接してくれるのも嬉しいと思っている。

学園の魅力

先生と生徒の仲が良いところが魅力。パフォーマンスや勉強についての相談だったり、それ以外でも色々と話しやすいです。
また1つのことだけでなく、演劇、音楽、ダンスなど色々なジャンルを学べるので、とても充実しています。
それからダンスだったり音楽だったり、趣味が合う人と組んで個人パフォーマンスを行えるのが楽しいし、実際に舞台でパフォーマンスを行うことで色々と学ぶことができるのが嬉しいです。

部活や頑張っていること

K-POP部、lyrical Hiphop部、ガールズ部に入ってます。
部活は人数が多い分、個人パフォーマンスとは違って団結力や一体感を出して、アンサンブルができていないといけないので、チームとして連携を取ることに力を入れています。
また将来のために役立つので、授業を頑張っています。2年生からは授業が選択制になり、やりたい授業をたくさん取れるようになったので、さらに集中できています。

将来の夢

将来の夢は女優です。
テクニックだけじゃなくて、一般常識や、仕事をする上で必要な知識をちゃんと持っている人になりたいです。

page top